· 

夏のプチツーの装備

 

今回の定休日は、雨予報でしたが雨が降りそうもない空でしたので、ちょろツーに。

 

 

「お昼なにを食べるか」で行先を決める事が多いのですが、

今回は、「河原でごはん」というコースに設定。

 

 

たまたま見つけたお弁当屋さんで

お弁当を注文して待っている間、

バイクを線路脇に移動してパチリ。

 

 

出来立てのお弁当をパニアケースに入れて

10分ほど先の、夕張「滝ノ上公園」へ!

 

 

あそこに行くなら「めろんのテラス」でしょ~!って言われそうですが、当方、メロンは好物ですがアレルギーで・・・

バラ科とウリ科がアレルギーで年々酷くなってきてまして。

 

好きなだけに、悲しいです。

 

因みに、「めろんのテラス」は、メロンが食べ放題らしいですよ。

かゆっ!(笑)

 

 

 

さて、きれいに手入れされた芝に、

パニアに常備してあったレジャーシートを広げ

先ほどのお弁当を・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・あれ、私、「チキンカツ弁当600円」を注文したんですけど

・・・・あってる?チキンカツどこ?笑

 

 

もりもり過ぎて、チキンカツにたどり着けない!

これは食べきれない・・・!

 

 

かなり、わんぱくなお弁当でした。

 

 

 

天候:曇り/ 最高28度、最低21度

装備:行き/プロテクトメッシュシャツ・迷彩ジョッキーパンツ

   帰り/ ↑この上にウォッシャブルレザーシャツ

 

帰りに長沼でにわか雨(バチバチ痛いヤツ)に当たりましたが、ウォッシャブルレザーシャツのお陰で助かりました。

 

YouTubeでも「カッパ持ってません」と言っている私ですが、

たまに雨に遭遇することもあります。

 

なんとなく雲の感じをみて、

ウォッシャブルレザーシャツを着ていたのが大正解!

短時間の雨なら全然平気なんですよ。

 

そもそもカッパ持って行ったところで

こんな急に降られたら着る前にびしょ濡れです。

 

北海道は山間部を抜ける事が多いので、

お天気や気温との付き合いが難しいです。

 

メッシュシャツ+風雨を通さないアウター

この組み合わせは夏には本当にお勧めです!

 

●MFJ-2421 WPエアインテークパーカ

●MFJ-2411 エアインテークトレールジャケット

などなど・・・

 

ウォッシャブルレザーシャツは現在完売しておりますが

再販した際には是非にお勧めしたい逸品です。

 

 

 

快適ウェア(しかも見た目に格好良い)があると

ツーリングが100倍気軽で楽しいです♬