· 

MFA-2359 3wayワッチキャップ

 

防寒=あたたかくすること!

・・・という方もいらっしゃるかもしれないのですが

バイクで言うと、

「冷風の侵入を防ぐ事」が第一にあがると思います。

 

いくら電熱等であたたかくしても、隙間から風が入っては

体感温度は下がってしまいます。

 

12月もツーリングを楽しんでいるわたくしは、

電熱系は一切持っておりません。

 

カウルもビキニのみですが、快適にツーリングができるのは、

Max Fritzのウィンターウェアとガントレットグローブ、

そして、この3wayワッチキャップがかなり大きな存在です。

 

 

首からの風をしっかりシャットアウトできると

かなり体感が違います。

長さがありますので、口元までフェイスガードとして覆えますので

私は気温が0℃くらいまで下がっている日は、

耳までかぶせてヘルメットを装着しています。

 

本当に全然寒くなくなるんですよ!

(頭オカシイんじゃないの、って言われちゃいそうなんですけど・・・笑)

 

 

Max Fritzのウィンターラインで固めれば、私にとって

寒い箇所は、首や顎だけなんですよ。

ワッチキャップをしていない時は、

顎割れるかと思ってしまいます。

小さなアクセサリですが、絶賛お勧め致します。

 

今時期、口を覆えばマスク代わりにもなりますしね。

↓ こんな使い方もできます。

 

 

 

裏返しにして、

びろーんっとして頂いて。

 

 

真ん中の無地とボーダーの境目を、ねじって・・・

 

 

真ん中がねじれた状態のまま、

末端同士をひとまとめに持ちます。

 

 

表地がオモテにくるようにひっくり返すと、ニット帽になるんですよ。

 

しかも、これはボーダーがオモテになるのでボーダーニット帽ですが・・・

 

このままくるりと裏返すと、無地のニット帽になるんです。

 

ネックウォーマーやマスク代わり、ニット帽にもなるなんて。

 

 

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

その際は、是非この多様な使用方法をお伝えいただければ嬉しいです。

 

首元から除く柄も、ボーダーか無地か、その時のコーディネートに合わせる事もでき、うれしいですね。

ご自宅でのお洗濯が可能です。

 

 

 

 

 

MFA-2359 3wayワッチキャップ

Color / ブラック、ネイビー、グレー、ベージュ

Price / ¥3,800-(+TAX)