· 

ハーフレザーストレッチモトパンツ

 

こちらもロングセラーの定番商品です。

先行のMen'sに続き、Ladies'も入荷いたしました!

 

「レザーパンツ」の利点は、風を通さない事。

なんと言っても摩耗に強い事。

「革が自分の皮の代わりになってくれた〜」という体験談も聞いたことはあります。

私自身も革手袋に救われた事があります。

自衛隊だった頃ね・・・。笑

 

そして、欠点は、座りっぱなしだと蒸れる事。

サイズ感が合うものがなかなか見つからない事。

突っ張ったり、ブカブカだったり。

そして、冬寒くて夏暑い事。でしょうかね。

 

私としては、何より、お手入れの問題ですね。

経年変化が楽しめる為に、何十年も着てる方はいっぱいいても、きちんとクリーニングしている方は本当に少ない。

故に、おいにー(笑)がしてるんですよ。

それはそうですよね、埃と汗と皮脂がずっと染みこんで酸化し続けているんですもの。

ううううう。

 

と言うわけで!

 

Max Fritzではご自宅でお洗濯できるアイテムがほぼほぼです。

これは本当に嬉しい事です。

そうです、このレザーパンツ、洗濯機で洗えるんです。

発売以来、本牛革のウォッシャブルレザーを使用し、

しかも後身頃をストレッチコットンで仕上げる事で、

着座姿勢のライディングフォームでも蒸れにくく動きやすいんです。

 

レザー自体も柔らかく鞣しているので、

膝を曲げても驚くほどのストレッチ性をみせてくれます。

 

普段レザーを着用している方ほど、

目から落ちる鱗の大きさがすごいです。(笑)

 

 

レザーパンツの利点を活かしつつ、

欠点を補った逸品と言ってよいでしょう!

 

そして、充分に鞣したレザーとストレッチコットンのお陰で、

とても美しいシルエットをうみ出してくれます。

切り替えが脚長効果もありそうですね。

 

Ladies'につきましては、わたくしの試着の感想ですが

股上が以前よりも深くなっていて安心感があります。

セパハンでもこのくらい股上が深いと、北海道の寒風の中でも頼もしいですね。

 

ただ、股上が深い故にサイズ感が今までのパンツと違うと感じる方もおられると思いますので、是非店頭にてご試着してみてください。

 

写真はいつものサイズなのですが、

フロントファスナーにめちゃくちゃ負荷がかかっています(笑)

下腹のせい??? それともおケツのせい?笑

なんにせよ、いつものサイズで入るけれど、これは一つ上のサイズでも良いかな〜と思うサイズ感でした。

これは、体型で感じ方が違うと思いますので、ご試着をお勧めいたします。

 

 

履きやすく、お手入れしやすいレザーパンツ、

是非1本お持ちになってください!