· 

スキーも行けちゃうバイクウェア

3月

18年ぶりのスキーに行ってきました!

 

中学生ぶりです。最初はがっちがちでしたが、滑れるものですね〜!

あの頃は、自分の身長よりも長いスキーでしたが、今のはこんなに短いんですね。

板が重ならなくてヨシ(笑)

 

小学生の頃はスケートだったので、スキーの地域に転校した時に、

「運動神経だけが取り柄」のワタクシ。

スキーができないのが皆にバレたくなくて、こっそりスキー教室に1週間通わせてもらったのでした。

体育の授業では、何食わぬ感じで小樽の天狗山を滑走していたのを思い出しました(笑)

できないのが恥ずかしい、そういうお年頃だったんですね。ふふ。

 

 

スキー場でも、Max Fritzウェアの威力を発揮しまくりました。

スキーウェアにあって、MFウェアにない機能をまず言います。

「リフト券ホルダー!!!」それだけですね。

 

 

あとは、風を通さないし、変な転び方でもしない限り雪も入らないし。

あたたかいし、ストレッチ効いてるし、何よりスキー場以外の場所でも浮かないし。

こんなに機能的なものか!と驚いた次第です。

 

装備は、

上: ロングTシャツ、サイトスブルゾン、ライディングパーカ

下: スポーツタイツ、ウォームパンツ 

他: ワッチキャップ 以上

 

 

3月とはいえ勿論気温はマイナスのお山ですが、全然寒くありません。

帰りの運転等も、本当に快適でした!

 

スキーもできちゃうバイクウェア!

本当、色々な事に使えるので、持っていて損のないウェアですね。

改めて関心しちゃいました♪

 

 

帰りは、皆でスープカレーを食べて帰りましたとさ。

夜景が抜群に奇麗で、この冬のいい思い出になりました!!

 

 

Yes, Max Fritz !!